日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

メッセージソング近況~2022.02.07~

近況情報

サイト内検索

メッセージソング近況~2022.02.07~

シルクホースクラブよりメッセージソングの近況が報告されました。

メッセージソング

2/5(土)東京6R メイクデビュー東京〔芝1,800m・16頭〕6着[5人気]

まずまずのスタートから押っ付けながら中団で流れに乗ります。
3コーナー手前からジワジワと押し上げていきますが、最後の直線コースではジリジリとしか伸び脚は見られず、デビュー戦は6着でゴールしています。
藤岡健一調教師
東京競馬場に到着後はいつも通り飼い葉を食べていましたし、若さを見せつつも許容範囲内で問題ありませんでした。
ジョッキーには
瞬発力勝負と言うより、長く脚を使うタイプなので、出来れば好位で流れに乗って欲しい
と指示を出していましたが、道中は押っ付け通しでしたね。
レース後、石橋脩騎手は
二の脚は付きそうな感じでしたが、促していかないとすぐ気を抜くようなところがありました。
ただ、押っ付けていくと上がっていくことが出来ていたように、反応はしてくれましたし、終始促し通しだった割には最後まで辛抱強く走っていましたから、走りに対して前向きになればもっと良い競馬をしてくれるようになるでしょう
とのことでした。
レース後は息がそこまで乱れていなかったことを考えると、目一杯に走っていないですね。
ジョッキーも話していましたが、あれだけ押っ付け通しでも最後までしぶとく伸びてくれたように、前向きさが出ればもっと良い走りを見せてくれるようになると思います。
この後はトレセンに戻って状態をよく確かめたうえで相談させていただきます


とのことです。

美和
なるほど。おっつけっぱなしで息が上がらなかったと。
静寂さん
ロードカナロア産駒の距離が持つタイプのようだね。
美和
次戦はどうなりますかね?
静寂さん
この言いっぷりなら続戦で行きそうだよね。距離延長もしくはダート戦どっちかって可能性が高そうかね。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
当サイトに掲載している一口馬主競走馬の近況情報につきましては、シルクホースクラブ様より転載の許可をいただき転載させていただいております。

フォロー・チャンネル登録よろしくお願いします

最近の投稿