日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

ブレイブライオン近況~2022.02.24~

近況情報

サイト内検索

サラブレッドクラブライオンよりブレイブライオンの近況が報告されました。

ブレイブライオン

栗東トレセンで調整中。プール調教に加え、坂路中心に乗り込まれています。
そこで2/17には坂路にて前走後4本目となる追い切りを併せ馬で消化しています。

4ハロン57.9秒、3ハロン41.6秒、ラスト1ハロン12.6秒の時計を馬なりでマーク。
併せたパレドジュスティス(古1勝、末一杯)を1.2秒追走しクビ差先着しています。
西村調教師は
引き続きプール調教と坂路での騎乗調教を進めています。
いつも通り坂路で追い切りを行っており、4ハロンの時計は少し遅くなりましたが、手応えよく走れていました。
体重も500㎏前後で推移しており、いくらか締まったように映りますね。
順調に進めることができていますが、油断せずに再来週の競馬に向けて仕上げていきたいですね
とコメントしていました。
次走は3/13(日)中京競馬、4歳以上1勝クラス、ダート1800mでの出走を予定。
福永祐一騎手に騎乗依頼しています。


とのことです。

美和
さぁ。おそらくラストチャンスのブレイブライオンです。どうなるでしょうね?
静寂さん
少なくとも、ダートもそこそこ走れるよねってところを見せないと、地方に行くにしてもちょっと厳しいからね。ここは何とか目途は立ててほしいしあわよくばあっさりと勝ち上がってくれたらな。。とか。
美和
屈腱炎から戻ってきた馬ですから、ここまで強めのびしっとした調教はできていません。レースを使って仕上げてきている感じですよね。
静寂さん
そうだね。だからこそ今回がピークでラストチャンスの可能性が高いんだ。鞍上もトップジョッキーを据えたってことはその表れだろう。あっさり勝てばそれでヨシだけど、掲示板を外すようなら確実にJRAから一度身を引くしかないだろう。馬券圏内でギリ次もあるかどうかってところだろうね。何にしてもがんばってほしい。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
当サイトに掲載している一口馬主競走馬の近況情報につきましては、サラブレッドクラブライオン様より転載の許可をいただき転載させていただいております。

フォロー・チャンネル登録よろしくお願いします

最近の投稿