近況情報

ロンコーネ近況~2022.02.24~

サラブレッドクラブライオンよりロンコーネの近況が報告されました。

ロンコーネ

2/27(日)中山競馬第12レース、4歳以上2勝クラス、ダート1800m、15頭立て、戸崎圭太騎手騎乗で出走いたします。
発走時刻は午後4時25分です。
2/23にはウッドチップコースにて最終追い切りを戸崎騎手を背に併せ馬で消化しています。

6ハロン80.8秒、5ハロン65.0秒、3ハロン37.2秒、ラスト1ハロン12.0秒の時計を馬なりでマーク。併せたアウトレイジング(古1勝、末強め)の内を1.1秒追走し0.2秒先着しています。
岩戸調教師は
今週も順調に調整できており、昨日の最終追い切りは戸崎に跨ってもらいました。
時計、動きともに申し分なく、迫力あるフットワークで最後まで余裕があり、状態は高い水準で安定していますね。
今回は昇級戦になり、これまでとは相手関係も大幅に強化されていますので、このクラスに慣れていく必要があるかもしれませんが、地力で劣ることはないと思っています。
中山でも大崩れなく走っていますし、今回もしっかりと準備をして戸崎にバトンを渡したいですね
とコメントしていました。
ご声援よろしくお願いいたします。


とのことです。

美和
いい状態のままレースに出走できそうな気配ですね。
静寂さん
1頭強そうなのがいるけど、他は同等かそれ以下ってところかな。1番人気になりそうなこの強い馬とどんな勝負ができるかだろうな。
美和
相手の戦績を見ると、どちらかというと中団に控えてまくってくるような競馬を多くこなしていますね。前走のロンコーネのような。
静寂さん
今回は最終レースだからね。前残りの展開なのか後ろから差してくる展開なのか、その日の状態を見て戸崎騎手が好判断してくれると期待したいところだよね。
美和
もう一頭のエース、ラヴォラーレが3勝Cに出世しました。ロンコーネはこの前追いついたところだったのですが。
静寂さん
そうだねwだから、ロンコーネが今回あっさり勝ち上がると、ラヴォラーレもまた次走負けてらんないってオープンに出世してくれんじゃないかなwなんてなw

Return Top