近況情報

メッセージソング近況~2022.02.24~

シルクホースクラブよりメッセージソングの近況が報告されました。

メッセージソング

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:23日にCWコースで時計
次走予定:2月27日の阪神・D1,800m〔藤岡康太〕


藤岡健一調教師
小倉開催を視野に入れていましたが、想定を見る限り、D1,700m戦は除外濃厚でしたので、2月27日の阪神・D1,800m戦に康太(藤岡康太騎手)で出馬投票させていただきました。
23日にCWコースで追い切りを行い、先週に引き続いてチークピーシズを着けてみたところ、所々で気を抜くようなところがあったものの、鞍上が肩鞭を入れて気合いを付けると反応して、最後まで真面目に走ってくれました。
初戦は追い切りを積み重ねていくにつれて良く動けるようになってきていたものの、まだ体に余裕が感じられましたし、気持ちも走る方に向いていなかったですね。
もう少し経験が必要なのは確かですが、一度競馬を使ったことによって、走りに前向きさが出てきているのは確かですし、この馬なりに上積みが感じられますよ。
力のある馬ですから阪神の坂は対応してくれると思いますので、後は砂を被らない位置でスムーズな競馬が出来れば好勝負が期待できるはずです


とのことです。

美和
出走レースが確定して、鞍上も藤岡騎手となりました。
静寂さん
うん。ここまでの流れは悪くないね。
美和
出走レースを吟味しておられただけのことはあって、抜けた一頭がいるというようなレースでもなさそうですかね。。。どの馬にも一発ありそうなレースでしょうか。
静寂さん
そうだね。レースレベルが低いとかそういう次元の話ではないんだけど、本当の実力がまだ見えてない馬が多いというかね。なら、メッセージソングにも可能性は十分あるのかなと。期待して見守りたいところだね。

Return Top