日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

フォルティウス近況~2022.02.28~

近況情報

サイト内検索

フォルティウス近況~2022.02.28~

サラブレッドクラブライオンよりフォルティウスの近況が報告されました。

フォルティウス

2/28(月)名古屋競馬第6レース、C19組、ダート1400m、12頭立て、大畑雅章騎手騎乗で出走し見事優勝。
馬体重は前走より-1kg、477kgでした。
今津博之調教師は

おめでとうございます。
今日の相手では力が違いすぎて楽に勝てましたが、1コーナーでは外に膨れてしまったり、ハミを強く噛んだりとまだまだ課題が残る現状です。
大畑は
スタートはひと息でしたが、前半は急かさずに運ぼうと思っていました。
ハミが当たると過敏に反応したり、1コーナーでは外にぶっ飛びそうになってしまい、危険を感じたほどです。
事なきを得ましたが、今後も注意して乗る必要がありますね。
乗り味がいいですし、素質の高さは存分に感じますが、精神面の成長は必須です。
ありがとうございました
と言っていました。
能力だけで言えば中央の1勝クラスでも十分に戦えるのではないかと思っていますが、己の力を出せるかがポイントになるでしょう。
今日も決してスムーズなレースはできていませんからね。
ソエの方もスッキリとはしていないだけに、ショックウェーブ治療を行って状態の推移を確認しながら次走を決めたいと思います。
競馬場移転前に勝つことができて良かったです。ありがとうございました
とコメントしていました。
今後については厩舎に戻って状態を確認しながら検討いたします。


とのことです。

美和
9馬身差の圧勝でしたね。
静寂さん
まあ勝ったんだけどね。掛かって暴走して、外に膨れて、最終コーナーでもまくりまくって。危なっかしいったらありゃしなかったよねw
美和
それでも中央復帰要件の3勝まであと1勝です。
静寂さん
まあそうだね。調教師も1勝Cなら通用しそうと言ってるしね。なんにしても今後も楽しみだ。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks

フォロー・チャンネル登録よろしくお願いします

最近の投稿