日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

ブレイブライオン近況~2022.03.03~

近況情報

サイト内検索

サラブレッドクラブライオンよりブレイブライオンの近況が報告されました。

ブレイブライオン

栗東トレセンで調整中。プール調教に加え、坂路中心に乗り込まれています。
そこで3/2には坂路にて前走後7本目となる追い切りを併せ馬で消化しています。

4ハロン56.0秒、3ハロン40.3秒、ラスト1ハロン12.8秒の時計を馬なりでマーク。
併せたエニアグラム(3歳未勝利、強め)を0.9秒追走し0.1秒先着しています。
西村調教師は
前走の前は思うように体が絞れず、やむなく飼葉の量も調整する必要がありましたが、1回使ったことや気温の上昇により、徐々に絞れてきました。
今回はほぼ与えたいと考えている量を摂取させることができていますよ。
動きも良くなっていますし、前走以上の状態で臨めるはずです。
あとは出走できることを祈りながら仕上げを進めていきたいと思います
とコメントしていました。
次走は3/13(日)中京競馬、4歳以上1勝クラス、ダート1800mでの出走を予定。
福永祐一騎手に騎乗依頼しています。


とのことです。

美和
調教は上々のタイム・内容で駆け抜けているように見えますね。
静寂さん
仕上がったとまで言わないにしても良化したのは間違いなさそうだね。鞍上もトップジョッキーを迎えるし、これがラストチャンスかもしれないね。
美和
前走も掲示板です。今回はダート替わりでどう出るかですが、可能性はありますね?
静寂さん
ダートの適性次第だと思うけど、走れないこともないという程度であれば圧勝する可能性だってあるんじゃないかね。楽しみだね。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks

フォロー・チャンネル登録よろしくお願いします

最近の投稿