日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

カルトゥーシュ近況~2022.03.26~

近況情報

サイト内検索

カルトゥーシュ近況~2022.03.26~

シルクホースクラブよりカルトゥーシュの近況が報告されました。

カルトゥーシュ

 3/26(土)中京5R 3歳未勝利〔芝2,200m・14頭〕6着[4人気]
ブリンカー着用。五分のスタートから無理せず好位の外目で流れに乗ります。最後の直線で追われますが、ジリジリとしか伸びず6着入線しています。


松下武士調教師
昨年12月以来のレースでしたが、体重の変動こそなかったものの、体にメリハリが出てこの馬なりに逞しくなっているなと感じました。
前走はダートが合わなかったものなので度外視して良いですし、ブリンカーを着用したことによって、これまでの中では良いポジションで流れに乗っていくことが出来ましたね。
勝負どころではジワジワと押し上げていくことが出来ていましたし、最後は甘くなってしまったものの、緩い馬場に脚を取られていたことを考えると、レース内容としては良かったと思います。
レース後、吉田隼人騎手は
これまでのレースとは比較できませんが、促していくと二の脚が付いて好位で流れに乗ることが出来ました。
ただ、勝負どころの反応は良かったものの、最後の直線では伸びそうで伸び切れなかったですね。
終始外目を回ったこともありますし、雨の影響で馬場が緩くなっていたので、その影響もあったように思います。
距離はこれぐらいの方が良いように思いますし、条件が噛み合えばもっと良い競馬をしてくれそうです
とのことでした。
勝ち馬は抜けていたものの、2着馬にはそこまで負けていないですから、今後も同じような条件を狙って使っていきたいと思います。
この後はトレセンに戻って状態をよく確かめたうえで検討させていただきます


とのことです。

美和
良化していたのは間違いないようですね。それでも6着はちょっと。。。でしょうか。
静寂さん
休み明けだったっていうことを考えると次は掲示板内は必須だね。3アウトに引っかかったわけでもないし、なんとか夏までに勝ち上がりしてくれればいいんだけどね。
美和
大馬主に当たるシルクですから、やはり勝ち上がりは必須ですよね。なるべく早く勝ち上がって、1勝Cでも力のあるところを見せていかないと席がなくなります。ここからの数か月が大事でしょうね。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
当サイトに掲載している一口馬主競走馬の近況情報につきましては、シルクホースクラブ様より転載の許可をいただき転載させていただいております。

フォロー・チャンネル登録よろしくお願いします

最近の投稿