近況情報

サイト内検索

ロンコーネ帰厩!~2022.04.03~

ロンコーネ帰厩!~2022.04.03~

サラブレッドクラブライオンよりロンコーネの近況が報告されました。

ロンコーネ

4/2に美浦トレセンへ入厩しました。
岩戸調教師は

育成場での調整が順調に進みましたので、東京開催を目標に帰厩させていただきました。
戸崎はロンコーネが前走を走る前から予約が入っているようですが、その馬の出否が現時点で未定とのことですので、鞍上についてはもう少し時間をいただければと思います
とコメントしていました。
次走は5/7(土)東京競馬、立夏ステークス、ダート1600mでの出走を予定しています。


とのことです。

美和
エースの一頭であるロンコーネが帰厩しました!
静寂さん
そうだね。現状で言えば、エメヴィベールは放牧予定となっていて、帰厩したロンコーネ、月末に出走を予定しているラヴォラーレ、続戦以降のカルトゥーシュの3頭がトレセン内って感じだね。
美和
そうですね。。。年末から3月にかけて出走ラッシュでまあ、勝鞍もたくさん出しました。流れから言えば一旦リフレッシュで放牧っていう流れはありますよね。
静寂さん
そんななか、ロンコーネは5月7日出走を予定するようだ。前回更新で出ていた馬体重は508㎏。前走から比べると20㎏ほど増えているね。
美和
太目10㎏、成長分10㎏として、5月7日には+15㎏くらいで出走してくれると面白いですかね。
静寂さん
そうだね。立夏ステークスを勝てば文句なしのオープン馬だ、そうなると、その次は重賞なんて言う考えも出てきそうだからね。叩いた2戦目にピークをもっていきたいところだよね。
美和
ラヴォラーレは、勝てば放牧でしょうし、負けても放牧が濃厚ですので、次は夏競馬になりそうですし、ここでロンコーネには夏競馬までの間に2勝くらいしてもらいたいですよね。
静寂さん
そうだね。勝てばその次、また勝てばその上、欲が出るよねwたのしみだよ。

Return Top