近況情報

サイト内検索

ミラクルキャッツ近況~2022.04.15~

ミラクルキャッツ近況~2022.04.15~

シルクホースクラブよりミラクルキャッツの近況が報告されました。

ミラクルキャッツ

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター1,800m


担当者
この中間には周回コースとトレッドミル、それにウォーキングマシンでのリフレッシュ期間を設けていましたが、現在は坂路コースと周回コースを併用しながら乗り込みを行っています。
リフレッシュ前の坂路調教ではハロン15秒ペースまで進めていましたが、しっかり対応して動くことが出来ていました。
馬体面・気性面共に気になるところはありませんし、ここまで順調に進めることが出来ています。
これからは移動に向けてより質の高い動きを追及していきますから、脚元へ掛かる負担もさらに大きくなりますので、定期的にリフレッシュを挟む等して、引き続き丁寧に進めていきたいと思います
馬体重463kg


とのことです。

美和
前回の更新では今月中の移動を予定しているようなことが書いてありましたが、どうなんでしょうね?
静寂さん
月末移動なら、順調といえるんじゃない?おそらく移動して少し落ち着いたら入厩からゲート試験そして再度放牧再育成の流れだろうから、慌てても大した違いはないと思うよ。
それよりも慌てて移動して怪我をしてしまう方が怖いからね。ここは慌てずしっかりと調整して移動してもらいたいよね。

Return Top