近況情報

サイト内検索

エメヴィベール近況~2022.04.21~出走確定!

エメヴィベール近況~2022.04.21~出走確定!

サラブレットクラブライオンよりエメヴィベールの近況が報告されました。

エメヴィベール

4/23(土)阪神競馬第6レース、3歳1勝クラス、ダート1800m、15頭立て、坂井瑠星騎手騎乗で出走いたします。
発走時刻は午前12時55分です。
4/20には坂路にて最終追い切りを併せ馬で消化しています。

4ハロン54.0秒、3ハロン39.4秒、ラスト1ハロン13.2秒の時計を馬なりでマーク。
併せたゴールドパラディン(古3勝、馬なり)に0.2秒先行し同入しています。
吉岡調教師は
昨日は助手を乗せて最終追い切りを行いました。
格上の古馬を相手に先行させる形でしたが、併走馬をしっかりと意識してハミを取れていましたし、動きは良かったです。
ゆっくりではありますが、成長しているのは確かですし、前走も昇級戦とすれば悪くない内容でしたので、前進を期待して臨みたいと思います
とコメントしていました。
ご声援よろしくお願いいたします。


とのことです。

美和
出走確定いたしました。
静寂さん
未勝利戦を勝ちあがり、前走と同じ阪神D1800mだ。走りなれたコースっていうのもあるし、今回は鞍上が勝ちあがったときの坂井騎手が戻ってきた。状況としては前走よりもプラスに向かっているという状況には見えるね。
美和
やはり馬体はもうひと絞り欲しい所でしょうか。
静寂さん
成長分があるので馬体重の増減ではなく、腹回りがもうちょっとスマートに見えてきたらいいんだけどね。という感じだよね。
美和
ここで勝ち上がってくれると先の選択肢の幅が広がりますよね。
静寂さん
5月前だからね。レース後放牧に出たとして馬体重などのこともあるので長くならず短期で帰ってきたとした場合、5月後半にも1走、その成績次第でユニコーンSとかね。
1勝Cで格上挑戦でももしかしたら抽選次第では出れるかもね。
そして、ユニコーンSまでの成績次第では地方交流ジャパンダートダービーが7月にある。
8月にはレパードSがある。ここでかつかどうかで今後の視野は全然違うからね。
美和
そうですよね。昨年はロンコーネは、連続2着の好成績でしたがこの時期はまだ未勝利、同じようにラヴォラーレも未勝利でした。それと比べても全然違いますよね。期待して見守りましょう。

Return Top