近況情報

サイト内検索

インパクトベースン近況~2022.05.09~ファンド解散・サラオクへ。。。

サラブレッドクラブライオンよりインパクトベースンの近況が報告されました。

インパクトベースン

本馬の今後に関して石毛善彦調教師および関係者と協議した結果、これまでの経緯や競走成績および今後の採算性を考慮し、誠に残念ではありますが、引退することが決定いたしました。
石毛調教師は

お話をいただいた際に、立ち写真やこれまでのレースぶりをVTRで見たところ、折り合いさえつくようになれば勝ち上がれる力は持っていたとみています。
再起を目指すことも検討しましたが、未勝利戦に出走することができず、再発の可能性もあるため、断念することが決定しています。
期待していましたが、こちらでは調教すらまともに積むことができず、残念でなりません。また、厩舎事情で入厩が遅れることになってしまい、申し訳ございませんでした
とコメントしていました。
出資会員の皆様には、後日書面にて詳細をご報告させていただきます。
これまでインパクトベースンへ温かいご声援をいただき、誠にありがとうございました。
なお、本馬は今週5/12のサラブレッドオークションに上場する予定です。


とのことです。

美和
ファンド解散となりました。
静寂さん
損傷率は10%を超えるくらいということだったもんね。。。まあ仕方がない結果かもしれないね。
美和
サラオク上場ということになるようですね。
静寂さん
JRA新馬戦で4着の実績があるからね。地方なら、とんとん勝てる可能性も大いにあるっちゃあるんだけど、なにぶん屈腱炎がね。。。値が付くかどうかもちょっとわからないよね。。
美和
そうですよね。この先、インパクトベースンの明るい未来が待っていると祈念いたします。

Return Top