日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

月刊一口馬主2022年9月号~3歳未勝利最終戦・2歳新馬・夏休み終了です!~ - 3

ポートフォリオ日記

サイト内検索

2歳馬のうちに勝ちあがっておくことで、来年のクラシックや適性の見極めに優位に働きます。
9月の時点で当ポートフォリオ馬は2頭がデビューしています。

勝ち上がり期待!デビュー戦~ジークシュベルト~

アバター
美和
戦前から期待が高かったジークシュベルトです。
アバター
静寂さん
本当は10日ではなく、その1週前に池添騎手でデビューの予定だったんだけど、追切の結果まだ早いということで1週先となり、10日にデビュー戦を迎えることになった。
アバター
美和
ただ、このレースには下馬評で圧倒的高評価を受けている外国産馬が1頭いましたね。
結果当日も新馬戦ながらに単勝1倍台の圧倒的人気となりました。
アバター
静寂さん
この先はG1とまで言われる逸材だったようだね。
アバター
美和
レースは、結局その圧倒的1番人気の馬が勝利。ジークシュベルトは3着となりました。
アバター
静寂さん
3着とはいえ見どころ十分のレースだったね。
少なくともジークシュベルトは自分の競馬をしたと思う。
これだけの走りができるのなら、次は勝ち負けだろうね。
まだまだ緩さが残ると、パドック解説でも推奨評価もされていないからね。ハマってきたら、強いだろうね。
アバター
美和
一旦リフレッシュ放牧となりました。
予定通りという感じでしょうか。
アバター
静寂さん
馬体についてはすでに回復してきているようだね。
だから、精神的な面のリフレッシュの要素が強そうだね。
だから帰厩も早そう。年内にもう1走、出来れば勝ち上がってくれればね。。

行くぞ勝ち上がり!ミラクルキャッツ

アバター
美和
ミラクルキャッツが帰厩し次走の予定が出ました。
アバター
静寂さん
9/25ダート1800m、牝馬限定戦への出走となったね。
アバター
美和
牝馬限定戦とはいえ、D1800mはどうなんでしょうね?
アバター
静寂さん
新馬戦も芝の1800mだったことを考えると、あの堀調教師が選ぶんでいるんだ、緩さがあって、忙しい競馬はまだまだできないという判断なんじゃないのかな。
アバター
美和
調教もいい時計を出していますが、何よりも鞍上が福永騎手で決まりました。
ちょっとびっくりしました。
アバター
静寂さん
福永騎手は我がポートフォリオ馬では初めて乗ってもらうことになる騎手だね。
あのコントレイルを無敗の三冠馬に導いた騎手だ。というか言わずもがなのトップジョッキーだ。
アバター
美和
ジェラルディーナ、オールカマーで中山に来るタイミングのようですね。
なんにしても、福永騎手を鞍上にということは勝つ気で乗せているのではないでしょうか?
アバター
静寂さん
調教もいい調教をしているし、デビュー戦を終えて馬自身が成長したようだし、血統的にはダートの方がと言われている血統で、ちょっと距離は長いけど、牝馬限定戦だ。
多分人気もするだろうし、あっさり勝ち上がりってのもあるやもしれないね。
アバター
美和
捕らぬ狸の皮算用ですが、牝馬限定のD1800を勝ちあがったとして、それではそのあとはどこに向かうんでしょうか?
アバター
静寂さん
9/25に勝ちあがれるのなら、選択肢は2つだろうね。
10月あたりのダートの条件戦を勝ちあがるか、11月のJBC2歳優駿からの全日本2歳優駿というダートのローテーションか、9月の勝ちあがりならまだ芝を試してみる機会もあるから、11/5京都競馬場のファンタジーSから、成績次第で阪神JF。11月までに1戦いれるかもしれないね。
まだ2歳、経験は25日に走って2戦だからね。今一度芝を試してみる可能性もあるかな。
なんにしても、ここで勝ちあがってくれればという話だけどね。
アバター
美和
うーん
悔しい3着となりました。
アバター
静寂さん
上位2頭には追いつけなかった格好になったけど、下位、4着以下には5馬身以上の差をつけての3着だからね。
順番は回ってきそうだね。
それにしても、ここで勝てなかったので2歳の芝戦線はちょっと厳しそうだね。
自走は東京Dマイルに向かいそうだから、その後11月に条件戦、12月に良ければ全日本2歳優駿というところか。
そこまで行かないにしても、2歳のうちにオープンに登っておいてくれたらその先も楽なんだけどね。
アバター
美和
ちょっと脚元がいろいろ不安が残ってしまっているようで一旦放牧に出ることになりました。
アバター
静寂さん
あんまり丈夫ではないのかもしれないね。
ここは安全に進めてほしい所かな。

その他の愛馬たち

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks

フォロー・チャンネル登録よろしくお願いします

最近の投稿