日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

月刊一口馬主2022年9月号~3歳未勝利最終戦・2歳新馬・夏休み終了です!~ - 5

ポートフォリオ日記

サイト内検索

カノンドールが重度の屈腱炎を発症してしまいました。
損傷率35%ということで、即引退レベルの重症度だそうです。

アバター
美和
これは衝撃でした。。。入厩直後のカノンドールが屈腱炎発症とのことでした。
アバター
静寂さん
損傷率35%は、もう絶望的な損傷率だね。
20%を超えると即引退レベルらしい。
なので、おそらく未出走引退という流れになりそうだね。。。
アバター
美和
一口馬主ポートフォリオ内では1/200と、少しだけ割合が大きくて、期待していた一頭ですよね。
アバター
静寂さん
そうだね。
現2歳馬、20年度産駒は元々出資頭数も少なくて、かなり絞って出資したつもりだったんだよね。
しかし裏目に出まくってるね。
ウルトラブラックの骨折、オールズフェアの骨片除去手術、そして、カノンドールの屈腱炎。
出資頭数が6頭だから実に50%の3頭がけがをしたってことになる。
ちょっと散々な状態といえるよね。。
アバター
静寂さん
正式に引退が決まったね。
残念だけど、損傷率35%は、即引退レベルの損傷率だからね。。。致し方がないよね。。

1歳馬たちも元気です!

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks

フォロー・チャンネル登録よろしくお願いします

最近の投稿