日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

ノマドワーカーな私のバッグ~オールインワン!仕事もプライベートも~ - 2

生活

サイト内検索

大型だからビジネスもプライベートもこれ一つで。今まではどうしていた?

私はずぼらを極めたようなタイプです。
休日も仕事もそれ1個持って行けば事足りるような、オールインワンなものが大好きです。

リュック(バックパック)に全部入れ

バッグを持ち始めたとき、一番最初に買ったのがリュックでした。

普通のリュックに見えるかもしれませんが、実は全く違います。
まず一つには、キャリーケースのようにタイヤと持ち手がついていて、リュックタイプのキャリーケースになっています。

前面のポケット部分は取り外すことができて、小さなリュック(バックパック)になります。
そして、本体部分は全面ファスナーがついていて、ファスナーを開放すると、3㎝~5㎝程度伸びて、中の容量が増えるようになっています。

ビジネスバッグ

このビジネスバッグは、マチが太く、1泊程度の着替えならすんなり入るようになっています。
開き口も写真の通り大きく開口するように作られています。
手持ち・肩掛け・キャリーオンの3wayタイプです。
小部屋もたくさんあるのでペンや名刺入れ、財布などを収納できる場所もたくさんあります。

リュックにもなるタイプのビジネスバックも試したことがありますが、こちらの場合、手提げタイプで使用する場合は横にして、リュックにする際は縦になります。
縦横回すことで、口の閉まっていないものが入っていたら中でぐちゃぐちゃになってしまうんですよね。。。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks

フォロー・チャンネル登録よろしくお願いします

最近の投稿