日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

ノマドワーカーな私のバッグ~オールインワン!仕事もプライベートも~ - 4

生活

サイト内検索

まとめ~二階建てトートバッグのいいところ~

様々なバッグを試した結果、私が行きついたのは2階建てトートバッグでした。

4wayで、短期出張からキャリーケースを持つような際もキャリーオン可能でリュックにもなるタイプの縦型トートはもはやこのバッグぐらいしかないかと。
さらには、2Fにして2階部分には普段使うような小物を100円ショップで買ったポーチにいくつか分けてそのままさらいこんであります。
1F部分には、実は、普段使う小さなショルダーバッグをそのまま入れて使っていますw

このショルダーバッグなら1F部分にポッコリと入りますし、更にまだ余剰スペースがありますから、短期出張の着替えくらいならそのままでも入りますし、ショルダーを取り出せば1F部分はまるまるスペースが開きます。
また、2Fの仕切り板を付けても、背中部分は、ノートPC収納用にポケットがついていてこちらは仕切りが影響しないのでノートパソコンやタブレットなどはすっぽり入れることができます。

ちょっと、プライベートで持つあるくには、武骨すぎる面はありますが、それでも許容範囲かなと思っています。
それに、ちょっとコンビニへ。みたいなときは1Fのショルダーをそのまま出していけばいいので、プライベートでも、使い分けができますね。
バッグの中にバッグ。まさにバッグインバッグですが、1つにまとめているときと分離しているときと使い分けができるので便利ですね。
と、いうことで、今はこの形に落ち着きました。
使用感などもまた載せていきたいと思います。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks

フォロー・チャンネル登録よろしくお願いします

最近の投稿