日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

月刊一口馬主2022年9月号~3歳未勝利最終戦・2歳新馬・夏休み終了です!~ - 2

ポートフォリオ日記

サイト内検索

JRAでは未勝利馬のラストチャレンジや2歳馬の出走が続いております。
地方競馬でも、夏休みを終えて出走してくるうまや、さらなる出世を狙って出走を続けている馬たちがいます。

移籍後初出走!大井で1番人気?~フォルティウス~

アバター
美和
9/5にいよいよ大井で出走となったのがフォルティウスです。
アバター
静寂さん
フォルティウスは地方名古屋に移籍してからは、取りこぼしこそあったけど、圧倒的な強さで6勝。
満を持して南関東へ移籍したんだよね。
名古屋の今津調教師が言うには本来は芝の中距離に適性がありそうだけど、JRAの場合は厩舎から競馬場への移動が、フォルティウスにとってはマイナスに働くのではないかとのことだったね。
それもあってJRAに復帰するより、地方でこれだけ走れるんだからということもあって、大井に移籍することになった。
アバター
美和
この移籍緒戦ってだいじですよね?
アバター
静寂さん
大事だね。
絶対に勝たないと...ということはないけども、少なくとも、勝ち負けで、展開のあやや、出し抜かれて負けっちゃったみたいな感じ以上じゃないとね。この先大井でやっていけるのか疑問符が付いちゃうからね。
まあ、クラスはC1ということで、オンヴァガニエよりちょっと上のクラスだけど、名古屋とはいえ、B級で強い勝ち方をしてきた馬だ。Cクラスはクリアしてくれるだろうよ。
アバター
美和
力上位であることを確認したとのことですね。
次戦も笹川騎手が乗りそうですね。
アバター
静寂さん
次走は...中一週か、連闘か。
ただ、馬体重が増えていかない課題もあるからね。
詰めて使わず少し間を取るかもしれないね。
次の近況更新を待とう。
アバター
美和
10月の頭の週に出走の予定となりましたね。
アバター
静寂さん
まずは1勝だよね。
移籍して1勝することで陣営も馬もちょっとホッとするんじゃないかな。
なんとかお願いしたいところだね。

フォルティウスに追いつけるか?~オンヴァガニエ~

アバター
美和
大井の先輩オンヴァガニエが9/9に出走しました。
アバター
静寂さん
フォルティウスと同じ調教師で同じ騎手が騎乗、クラスでいえば2クラス下だね。
ちゃんと勝つべきタイミングで勝っていればフォルティウスと同じくらいのクラスなんだけどねw
まあ、勝ち味に遅いオンヴァガニエだからね。
でも今回はしっかり勝ちきってほしいものだよね。
アバター
美和
なんともまあ。。。惨敗と言っていいレースとなりました。
アバター
静寂さん
C級でこの敗戦はいただけないよね。
経験が浅いからと言っているけども、あまりにも続くようだとファンド継続として相応しいのかどうかといわれてしまうことになりかねないよね。
次はきっちり決めてほしいものだ。
アバター
美和
あまり変化はないようですね。。。いいのか悪いのか。。。
アバター
静寂さん
前走が大失敗なのなら、変りがないのはいい意味になるけど、前走がそれほど失敗だったわけではないとしたら、、、ちょっとまずいよね。。
次戦でわかるだろう。
何とか生き残ってもらいたいんだけどね。

2歳で勝ち上がりたい!!2歳馬たち

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks

フォロー・チャンネル登録よろしくお願いします

最近の投稿