日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

月刊一口馬主2022年9月号~3歳未勝利最終戦・2歳新馬・夏休み終了です!~ - 4

ポートフォリオ日記

サイト内検索

出走はなかったですが、続々と帰厩して次戦に備えて調教を積み重ねている馬たち。
今後の出走予定はどうなっているのでしょうか。

10月の出走を見据えて~ロンコーネ~

アバター
美和
わがポートフォリオ上のエースの一角であるロンコーネです。
すでにトレセンに入り、出走予定も決まっています。
アバター
静寂さん
時計に緩さがあったとのことだけど。数か月休んだ後の一発目の時計で仕上がった時計を出しちゃうとね。。。
すぐにも走らせようってなるからね。
なので、この時計で現状は十分だし、徐々にハマってこればいいよね。
アバター
美和
十月の東京開催、D1600m戦を予定していますが、現在主戦になっている戸崎騎手が先約アリで騎乗できないそうです。
アバター
静寂さん
先生もできれば戸崎騎手に乗ってもらいたいのかな。
前倒し出走や、先約がキャンになる可能性だってあると言ってるよね。
まあ、ここまでの3勝ともに戸崎騎手だからね。それに今年の戸崎騎手は勢いがあるからね。
当然そう願うわね。
アバター
美和
無事戸崎騎手を確保できたようですね。
そして、今までで一番いいと言われるほど仕上がってきたようですね。
アバター
静寂さん
次戦で勝ちあがってくれたらオープン馬になるね。
オープン馬として、リステッド競走を勝つか、重賞で連対をはたして賞金を積み増しておけば、交流重賞などにも出走できるようになってくると思うんだ。
意外にロンコーネは地方競馬場、良いんじゃないか?と前から思っているので、一度走ってみてもらいたいよね。

充実の秋!出世の秋!ラヴォラーレ

アバター
美和
さあもう一頭のエースラヴォラーレです。
アバター
静寂さん
3勝Cになってくると番組も少なくなって適性に合ったレースは限られてくるからね。
夏休みに入った時点で秋の東京開催で復帰するのは決まっていたようなもんだ。
だから、そのレースに向けていかに調整していくかって感じになっているよね。
アバター
美和
現在の所、3勝したのはすべて東京D2100mです。
なので、おそらく秋の復帰戦も東京D2100mで、すんなり勝ち上がりを狙ってくるだろうと想像できますよね。
アバター
静寂さん
ラヴォラーレの場合、鞍上だよね。
ロンコーネは戸崎騎手が主戦で固まりつつあるけど、ラヴォラーレは2勝した原騎手がなぜか乗せてもらえないし、田辺騎手は次乗ってくれるのだろうか。。。
アバター
美和
原騎手が騎乗してから1年半程度経過していますよね。
多分馬がもう違ってきているでしょうし。。。
鞍上が定まらないのはやっぱりちょっと不安定ですよね。
アバター
静寂さん
確かに同じ3勝Cのロンコーネは戸崎騎手が騎乗してからは安心してみていられるレースが増えたよね。
もちろん競走成績からすると、ここまで掲示板を外したことがないわけで安定している競走馬なんだけど、未勝利戦を勝ちあがるまで騎手が変わるたびに不安だったもんね。
アバター
美和
ラヴォラーレに向いていそうな騎手ってどんな騎手だと思いますか?
アバター
静寂さん
ここ最近は、道中は中団あたりに位置付けて、直線向いたときには、ばっと広がる先頭集団についていれば後は追って追って抜いていくみたいなレースっぷりが好走しているよね。
だから、原騎手はじめ、菅原騎手や田辺騎手、落馬しちゃって多分もう声がかからないかもしれないけど、和田騎手も悪くなかったとは思うんだけどね。。
トップどころならやっぱルメールの追い方はあってるんだろうけど、さすがにね。。。w
アバター
美和
あとずっと一緒にいてくれる騎手がいいですよねw
出来れば追切も乗ってくれるといいですよね。。。
そう考えると、原騎手か田辺騎手で。。。
原騎手は連勝しているのに次戦で降ろされてるので、ちょっと見込みは薄いかもしれませんけど、、、出来ればもう一度原騎手を乗せてほしいですよね。
アバター
静寂さん
順調に乗り込みを積み重ねて帰厩してきたね。
次戦はやっぱり赤富士Sが予定と出たね。
アバター
美和
3勝Cくらいになると番組も少ないですからね。
ここで何とか勝ち上がってもらえたら、、、年明けの川崎記念とか。。。

エメヴィベール帰厩!10月後半に出走予定!

アバター
美和
エメヴィベールが帰厩し、10月16日の芝2400m戦に出走を予定しました。
アバター
静寂さん
もう一戦は芝を使ってみたいというのは、うれしい判断だったね。
前走は着順こそ良くなかったけど、見どころはあったという評価だったようだね。
何ゆえ超大型馬で、ズブイ馬だから、道中をスムーズに走れるのがまずは第一だ。
たしかに、ダートより芝の方が付いていけていた気はするよね。
アバター
美和
ちょっと捻挫などもあったようですが、とりあえずは順調のようです。
予定通り進めていくそうです。

衝撃…カノンドール屈腱炎!損傷率35%

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks

フォロー・チャンネル登録よろしくお願いします

最近の投稿