日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

Amazon Fire StickでグリーンチャンネルWEBを見る

IT

サイト内検索

PCやタブレットでグリーチャンネルwebを楽しんでいますが、TVの大きなサイズで見たいなぁっていうときもありますよね。
FireStickで見れないか試してみました。

美和
オーナー、出資馬の応援をするために、グリーンチャンネルwebを契約されたといっておられましたよね。

静寂さん
うん。昔と違って馬券を買ってどうこう。。。っていうのはかなり減ったんだけどね。
それでも、せっかく競馬が見れるチャンネルを契約してんだから、見れるんならTVでみたいしね。そうするとまた馬券を買っちゃうっていう悪循環もあるんだがw
いや。愛馬のパドック周回、小さい画面より大きい画面で見たいでしょ!

美和
まあ。それは確かに。スカパーでグリーンチャンネルも契約できるのに、あえてweb版を契約したのはPCやスマホ・タブレットで見たいからではありますが、自宅にいるときはより大きな画面で見たいのは人情ですかねw

Screenshot

Silk Browser

amazonのウェブブラウザが大画面に表示されています。お気に入りのウェブサイトにアクセスして、ビデオを見たり、ライブイベントを見たり、SNSで交流したり、ショッピングをしたりできます。AlexaまたはFire TVリモコンでビデオや音楽を簡単に操作できます。

静寂さん
もともと、グリーンチャンネルwebはブラウザがあれば見れるはずだとは思ってた。
Amazon公式のSilkブラウザでできるんじゃないかと思ってね。
FireStickにSilkブラウザをインストールして、グリーンチャンネルwebのサイトを開きログインしたら、何の問題もなく映ったよ。
もともと、FireStickで、映画やドラマが見れていたので、音も問題なく出たよ。

美和
画質はいかがですか?

静寂さん
そのまま見ていると、スマホやタブレットと認識されるようで、1000kbの画質までしか使えない。
これだとちょっとやっぱり画質は荒いかな?って感じになるね。
機能としてデスクトップ版(PC版)バージョンにすることができて、そうすると2000kbまで画質をあげられて、それなら、まあ見れないことはない。
回線速度によってはたまに飛ぶような感じになることはあるけど、気になるほどではないね。
レースを見る程度は十分だとおもうよ。

美和
これで、大画面で見ることもできるようになったんですね。
もっと言えばHDMI入力端子を持つプロジェクタなんかがあると映画館のようにスクリーンに映してみることもできるってことですよね?

静寂さん
まあ、それはFireStickの機能全般に言えることだけど。そういうことだよね。
シン・エヴァンゲリオンをプロジェクタで映して見たいw
同じように競馬もやろうと思ったらできるし、おそらく液晶テレビよりプロジェクタのほうが画質の粗さがごまかせる気もするので、そっちのほうがいいかもしれないよね。
まあ、プロジェクタにつなぐんならFireStickじゃなくて、PCにプロジェクタつなげばいい気もするがw

美和
はっ。。。!
でもそれを言ったら、PCから、TVにつなげばいいのでは。。。w

静寂さん
そうw
FireStickには、ミラーキャスト機能もついてるのでスマホやPCの映像をLAN経由でモニタに映す機能もついてて、どんな方法を使ってもやれる方法はあるんだけど、そして、今までも使っていたんだけどね。
ミラーキャストは結構不安定だし、PCとTVは、ケーブル一本で繋げるんだけど、どっちもちょっと面倒なんだよw
それを考えると、FireStickのみで見えるようになったっていうのは結構大きいんだよ。

美和
なるほどなるほど。それはわかります。
手軽にできるようになったのが大きいってことでことですよね。
今後も楽しみたいですね。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks

フォロー・チャンネル登録よろしくお願いします

おすすめソフト

Emotetをいち早く検知!ESETのご紹介

静寂さん
ウィルスソフトならESETをお奨めするよ!
美和
え?どうしてですか?
静寂さん
2022年初頭に日本で大流行したEmotet。
このEmotetに対していち早く対応できたのがESETだね。
ソフトとしても軽いし検知率高いしそれでいて安価だしね。
日本のキャノンが制作しているっていうのもいいよね。
美和
ウィルスソフトにお困りの方にはお勧めですね!

MS-Officeとの高い位互換性!KINGSOFT-Officeのご紹介

静寂さん
サブ機PCや、プライベートPCなんかに入れておくと重宝すると思うんだ。
美和
MS-Officeとの互換性も高いみたいですね。
静寂さん
会社ではマクロも組んでいて、MS-Officeじゃないとだめかもしれないけど、家庭でのちょっとした競馬の収支や家計簿、住所録程度の仕様ならKingSoftのOfficeでも十分じゃないかね?
美和
ちょっとした計算資料作るには向いているかもしれませんね!

最近の投稿