日曜日の静寂

静かに。そして、強く生きていきたい。一口馬主とFXと。

~来年も走れるのか?古馬勢、地方所属馬-2歳馬は勝ちあがって3歳を迎えられるのか~月刊一口馬主2022年11月号 - 4

ポートフォリオ日記

サイト内検索

2歳のうちに勝ちあがれるか?2歳馬たち

現在デビューしている2歳馬がミラクルキャッツとジークシュベルトの2頭と、少し寂しい2歳勢。
おまけにカノンドールが未出走引退となってしまって、頭数も少なく寂しい状態です。
昨年はイエヴァンポルッカ1頭が2歳のうちに勝ちあがりを達成してくれました。
本年中にせめて1頭は勝ちあがってほしいところです。

ミラクルキャッツ~勝利をかけてダート戦2戦目に挑む~

アバター
美和
前走は2戦目、ダート替わりの一線で3着とめどが立った走りを見せてくれたミラクルキャッツ。
前走は鞍上が福永祐一騎手でした。
アバター
静寂さん
レース後福永騎手が現状では東京のマイルが合うかもしれないとアドバイスしていて、ここまで東京マイル戦に向けて万全の態勢で調整してきた感じかな。
アバター
美和
鞍上はD.レーン騎手となりました。
外国人騎手は当ポートフォリオでは初めてです。
アバター
静寂さん
ただ気になるのは今回の来日で1発目の騎乗だし、あまり得意ではないといわれているダート戦だからね。
確かに上位の一流外国人騎手だけど、この条件を合わせると前走の福永騎手より上とは言えないかな。
とはいえ、展開が向けば得意の風車ムチが炸裂するかもしれないねw
アバター
美和
いやぁ。。。
本当に風車ムチが炸裂しました!
アバター
静寂さん
2着馬とは1馬身ちょいの差だけども、その下の3着とは5馬身以上の差をつけてのゴールだ。
強かったよね。
アバター
美和
ほんと強かったです。
さて、次はどうなるでしょう?
アバター
静寂さん
放牧に出て再度鍛えなおしとなったね。
アバター
美和
2歳で勝ちあがった強みですよね。
1か月ほどしがらきでビッチリ鍛えなおして、2月の東京でD1600mってかんじですかね?
アバター
静寂さん
先を考えるとそうだろうね。
勝ちあがったコースでもう1勝。
3歳の春は2勝していればG1以外の重賞やオープンは大体出走できるからね。
2月東京で勝てればその先は自由なレース選択ができるってもんだ。
アバター
美和
しかし、そうなると春にダート戦で大きなレースといえば6月のユニコーンSでしょうか。
ちょっと間がありますね。
アバター
静寂さん
もし、次走1勝Cを勝てれば、春は芝再チャレンジはあるんじゃない?
桜花賞トライアルを一度使って芝への適応力を見定めるなんてこともあるかもしれないね。
そのためにも2月くらいにあるであろう次戦は何としても勝ってほしいよね。
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks

フォロー・チャンネル登録よろしくお願いします

最近の投稿