ポートフォリオ日記

週刊一口馬主【2022.01.17~01.24】

美和
オーナー。今週は急きょフィニッシュムーヴが出走となりましたね。

静寂さん
そうなんだよ。本来は今週は出走の予定がないと思っていたから、当コンテンツでは別の記事を書いてたんだが...wそれは別の記事として公開することにするわw

美和
ああwあの、<<なぜドライスタウトに出資しなかったのか>>っていう記事ですね~

なぜドライスタウトに出資しなかったのか~後悔と反省~

静寂さん
もう。。。これはこれで。。。さて、週刊一口馬主は毎週通り僕が【出資】しているお馬さんの近況だぞ!

美和
はいはい・・・w

今週のお馬さんたち

美和
来週は現在のところ、3頭の出走の予定があります。なので、1週前追い切りもありますね。

ラヴォラーレ調教タイム~2022.01.20~

静寂さん
まずは、ラヴォラーレ。いつも併せ調教では障害馬を相手に追い切ってたからね。今回は1勝Cのお馬さんということでクラスだけで見れば格下条件の馬だ。
その馬相手に遅れたのはちょっと気になってる。

美和
わかんないですけど、もしかして相手は今週出走とか?

静寂さん
うーんわかんないけど、まあとはいえ、1週前でタイム的にはそれほど悪いタイムじゃないし、まあ、実際レースでどうなのかの方が大事だからね。

美和
ロンコーネも出走しますよね

ロンコーネ近況~2022.01.13~

静寂さん
こちらは、10日競馬と言われる、外厩→トレセン入厩そして、入厩から出走までの最低ラインの10日程度で出走というノーザン系がよくやる外厩仕上げで持ってきた格好だ。
といっても、リフレッシュ放牧も本当にリフレッシュのみで、たぶん馬体が戻ったので急きょ戻して出走に向かった感じだろうか。
なので、調教タイムも流し気味だね。鞍上は続けて戸崎騎手となった。

美和
ラヴォラーレは前走惨敗していますけど、ロンコーネは1勝Cで続けて2着を3回です。そろそろ。。。って感じですよね。

静寂さん
ラヴォラーレだって現クラスで掲示板を2回やってるからね。前走が負け過ぎってだけだろうと、そう考えている。今回は2勝している東京D2100m戦だし、勝ち負けしてくれればなと思ってるよ。

美和
そして、メッセージソングが新馬戦出走の予定です。

メッセージソング近況~2022.01.13~

静寂さん
本当は一週前の今週デビューの予定だったけど、もう一段高い所にもっていきたいということで一週先延ばしになった。また、当初の予定より距離も伸びたね。
おそらく、まだまだトモが緩く、短い距離では特性を活かせないという判断かな。

美和
ロードカナロア産駒にして中距離です。どうでしょう?

静寂さん
デビュー前だから何でも好きなことを言うけどw
ロードカナロア産駒の中距離以上に適性がある馬っていうと、アーモンドアイやサートゥルナーリアとかが思い浮かぶよね。大物は中距離以上...なんてなw

美和
メッセージソングがデビューとなれば、これで19年度産駒の出資馬は全頭デビューしたことになりますね。

静寂さん
そうだね。順調な世代といえるよね。1世代前の18産駒はデビュー日程については本当に散々だったからね。。。ケガだけでなくソエチクでデビューが遅れるとかもいろいろあったからね。。。

今週の出走馬

美和
今週は突如として、フィニッシュムーヴが予定を前倒しして出走することとなりました。

静寂さん
本当に突然だったね。水曜日のクラブの近況情報で突如予定変更が告げられた格好だったね。

フィニッシュムーヴ調教タイム~2022.01.20~

美和
前走好走した中山でもう一戦やっとこうみたいな感じですかね?

静寂さん
そうだね。何とも言えないところだけど、前走2着だからね。あまり条件を変えて走るより好走した条件でもう一戦、できれば勝ち上がっておきたいと考えた結果なんじゃないかな。
また、調教も流しているところを見ると仕上がりもいいんだろうね。

フィニッシュムーヴの2戦目

美和
何とも言えない、6着となりました。

静寂さん
ほんと、何とも言えない感じだねw
続戦でダート戦を一度試してみてもらえたらなぁと思ったりもするんだけどな。
ダートへの適性を確認して、勝とうが負けようが一度リフレッシュ放牧。この流れがベストな気がするなぁ

フィニッシュムーヴ近況~2022.01.24~

美和
さあ、そして、オンヴァガニエも24日に二戦目を迎えました

オンヴァガニエ近況~2022.01.21~

静寂さん
太目が残っていそうだけど、クラス的には能力上位と考えられるしね。さて、どうなることやら。

美和
いやぁまさかの落馬、レースは3秒で終わりましたね(^-^;

オンヴァガニエの二戦目~衝撃の展開へ~

静寂さん
とりあえず、、、人馬共に問題はなさそうとのことで一安心だね。それにしても、、、だったね。。。

オンヴァガニエ近況~2022.01.24~

美和
次戦はどうなんでしょう?

静寂さん
馬体に異常が無いようなら、連闘で圧勝のパターンだと思うんだけどねw何にしてももうちょっと動向を確認しないとね。
あと、やはりもう20㎏くらい絞らないとね。下級クラスのうちに絞れてこればいいんだけどね。

美和
それにしても、当ポートフォリオ、なかなか勝てない日が続いていますよね。可能性がない感じでもないんですけどね。。。

静寂さん
そうだよね。昨年の今頃はロンコーネだけが可能性がありそうで、ラヴォラーレが年明け2着で目処が立ったと思った矢先の骨折だったね。
それから比べたら現3歳馬も掲示板クラスが多いし、ロンコーネ、ラヴォラーレも健在だし、1年前と比べたら随分可能性はあるはずなんだけどね。そう言いながら昨年夏のイエヴァンポルッカの勝ち上がりから勝利が遠いよね。

美和
来週はそのロンコーネとラヴォラーレ、そして新馬戦に挑むメッセージソングの3頭が出走予定です。

静寂さん
ロンコーネは同クラス圧倒的1番人気からの3連続2着だからね。そろそろ勝ち上がって出世してもいいんじゃないかな。十分賞金は稼いだと言えるw
ラヴォラーレは前走大敗してるから、大きなことは言えないけど、同クラスで3着まで滑り込んでるからね。得意コースに戻って何とか勝ち負けしてくれればね。
メッセージソングはもしかしたらもう1週先延ばしになる可能性はあるけど、出るからには良いところを見せてもらいたいよね。
なににしても最大に楽しみな週にはなりそうだね。

Return Top